1ヶ月

自分はどこにでもいるほんとにキモいやつなので、全てを手に入れたいのだと気づいた。 最高の友達、最高の恋人、最高の仕事、金、など…。 大体、人は黙っているとき 4月に公開してから、一応自分はコナン好きということになっているし、見に行かなきゃなぁと…

赤裸々

かわいそうだねとりちゃん 夏だというのに恋をしてない(してることにはしてるが、よくわからない)夏のビッグなイベントもない。 大体の人がこうなのかもしれないけど、とりちゃんは14歳の時には、憎き、山田詠美の影響で、エロスや運命の人についてどうこ…

ヤッホイムニダ!

夢の内容は覚えてないけど、仕事先にいてずっと「アカンコーチ」と連呼し続けていて、それだけ覚えていた。 なんかの商品名かと思って、朝起きてすぐにスマホで検索したけど「アカン!〜、、、コーチが、〇〇」みたいな記事しか見つからなかった。 子供のと…

ロールケーキ

人で混んでいる土曜、駅のベンチで、マーチンを脱いだ初老の女性が、おねえさん座りをしてロールケーキを食べていたのがかなり良かったので、今度自分もやろうと思う。 MajiでKoiする5秒前/広末涼子 子供じみた趣味だとあなたはからかうけど 2人で写すプリク…

天使

ゆうゆ(岩井由紀子)の曲で天使のボディーガードという曲がある。 だってほんとは ちょっとあなたを試しただけなの ゆるしてくれる広さ 甘えたかったの 守って(守って) 心を離さないで(ないで) 何があっても 恐くないくらい 守って(守って) 愛は2人の…

アイドル

不吉霊ニがインタビューでこう言っていた。 女子校だから現実の男性を全然見ないで、「男っていうものがおるんか〜それってイカすな〜」って偶像を求めていましたね。 コロナ渦で、マスクをするようになり、男性は髭を剃らなくなった気がする。 もちろん美意…

自分の話

22歳になってもとぼとぼ歩きが治らない。友達からおばあちゃんみたいな歩き方だと言われた。 会社に入って、いわゆる「社会人」になっても、歩くのが遅いのは変わらず、後ろから来たサラリーマンにいまだに舌打ちなどをされる。 歯軋りはずっと治らない。何…

しほこ十キロ 常に横には、丸くて白くてモチモチしたボールのような生き物がいる。自然とわたしの横にいる。それには感情があってうれしかったり楽しかったりするとぽうっとピンク色に染まったりする。おなかやこころが痛かったりすると青く光っていたりして…