アイドル

不吉霊ニがインタビューでこう言っていた。

 

女子校だから現実の男性を全然見ないで、「男っていうものがおるんか〜それってイカすな〜」って偶像を求めていましたね。

 

 

 

 

コロナ渦で、マスクをするようになり、男性は髭を剃らなくなった気がする。

もちろん美意識が高い人だったり好きな人に会う人は、剃っているかも…。男性にどんな風な基準があるかは、まだ浅い人生経験ではわからない。

 

何を思ったかというと。

男の人がマスクを外して、髭が目に見えた時、すごく驚いてしまう自分がいるということ。もちろん自分には髭は生えないので、(これは見栄でたまに産毛を剃っている)

「この目の前にいる人は、生物として、自分と全く違う、種類が違う、やべー…!!!!!!」となってしまう。そして話が全く入らなかったりする。

男の人って恋をするのかな、って最近思っている。

そういえば、最近人の名前が思い出せない。

 

大学生の時のアルバイト先でこの人いい人だな〜ってずっと思っている人がいて、でも名前が思い出せなくて悲しくて、その人の名前をずっと思い出そうとしてた。

さっき、ちらっと通ったら、見かけて「あ、Yさん…」名前をすぐに思い出したので、顔と名前は記憶の中で連動している!

 

男の人って恋をするのかな?の続き。

自分はよく劇的に恋に落ちてしまう。ズコーン!!!!!と自分の中で電撃がある。

まぁそれでみんなご存知の通り、めちゃくちゃ「アタック」したりするんだけど、最近そうでもないかも。

 

恋と憧れは似ていることに気づいた。その人は、自分と似ているようで何だか違う。不思議な人。自分がなりたかった人なのかも。前付き合ってた人にも似てるな、だけど違う。こんなことを言っているけどそもそも全然人として好かれてない可能性もある。

アタックしよう!とか思わないのである。一生懸命遊びに誘ったりはしてるけど、好きあらば手を握ってやろうとか、キスしてやろうとかは全く思わない。前は、恋をするとこういう計画を立ててた、恋ってそういうことだろ…

 

大人になったのか、少女に戻ってしまったのか、(戻るも何も、自分はずっと少女であるけど)そもそもこれって恋なんか?

そう、それって恋なんか…と最近ずっと考えている。そうだ、なんだか性的な方面に考えがいかない。子供の頃の方がそういうこと考えてたな。ロリ失格。

 

わからないけど、その人のことを考えるとソワソワしてしまうのでうしろゆびさされ組の曲を聞いて落ち着かせている。これって恋だと思う?と会う人会う人に聞いているけど、自分のことは自分にしかわからない。みんなの恋バナを聞かせて欲しい。

 

うしろゆびさされ組で思い出したんだけど、その人は奇面組の一堂零をなんだか思い出す人だ。顔がかっこいい一堂零は一堂零なのか?と言う話になってくるけど…まずあんなふざけた存在は

 

奇面組のOP うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組から

 

夕日沈む校庭 あの人は愛にはぐれた

子犬抱いていた

 

誰も知らないの

自分を騙せない だけど

だけどそんな生き方が

何かにこぼれてゆくわ

[中略]

型にははまれないと

いびつといわれたって

 

 

自分で今書いていて、何がやねん!と言う気分になってきたのでここまで。

後藤次利はすごい!秋元康の歌詞も正直好きだ…。